アイコン こねこ 若く元気に世界のために自身のためになる「海外ボランティア」 素敵ですよねぇ✭⌒(♥ゝω◕) - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


若く元気に世界のために自身のためになる「海外ボランティア」 素敵ですよねぇ✭⌒(♥ゝω◕)


海外ボランティアと聞くと
真っ先に頭に浮かぶのが青年海外協力隊です。


最近では若い世代ばかりではな
くシニアの方々も参加されているんですって。

そこで
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されています。

こちらのサイトの調査結果では、
海外ボランティアに参加されることにより
自身にとって身につけられる能力と、
若い会社員さんがキャリアとしての形成に必要だと考られる能力
とても近い結果が出てきたそうなんです。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

ボランティアという行動は
笑顔が笑顔を呼び起こし、人として心身ともに成長し
その結果が自信をも世界をも変えていける
不思議なパワーを持っているんでしょうね。

募集は、
4/1~5/13まで!海外ボランティアの春の応募受付中。
この募集の他に、実際にどういった内容化を詳しく体験できる説明会と体験談
全国各地で3/24~5/11まで行われているそうです。

シニアといってもまだまだ現役♪
海外ボランティアに興味がある方は
こちらのシニア海外ボランティアを参考にしてみてはいかがでしょう♪

いつまでも
若く元気に世界のために自身のためになる「海外ボランティア」
素敵ですよねぇ✭⌒(♥ゝω◕)

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事