アイコン こねこ あたしも習いたい「Webディレクタースクール」 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


あたしも習いたい「Webディレクタースクール」

Webディレクションというお仕事について調べてみました。
このお仕事はその名のとおり
Webディレクション=Webのあらゆる担当をまとめる総括担当者
簡単に言うとディレクターというお仕事のことだったんです。
neko娘もWebデザイナー
きっと職場に素敵なWebディレクションさんがいらっしゃることでしょう。
※母の希望ww

さて今夜は
このWebディレクションについて新しい情報を得ることができました。

人をまとめるディレクターは大変な業務でしょう。
現場で即みんなをまとめるということは難儀なものです。

そこで登場したのがデスクトップワークス
このスクールでは力を発揮できるWebディレクター育成に多大な成績を残しているそうです

Webディレクションに特化した、即戦力Webディレクター育成。世界で唯一のWebディレクション専門「Webディレクタースクール」開講!
それも全国各地の企業さんや自治体にも認められ
実際に導入されて結果を残されているそうなんです。

素晴らしいことです。

作られたのが
Web制作会社、株式会社デスクトップワークスさん
「Webディレクタースクール」を2013年7月7日に立ち上げ

教育方針としてサービスが3つに分かれています
1つ「企業研修」
1つ「講師派遣」
1つ「一般向け講座」

企業研修というのは1つのグループをチームとして勉強していくサービス
これはチームワークがなくちゃ結果を出すのが大変なWebのお仕事に
最適なサービスだとあたしは思いました。

講師派遣は
そのままの通り講師を探している企業等の機関へ
講師を紹介する制度のことでとても便利なサービスでしょう。

経験豊かな方だけじゃなく
一般の人も勉強することができる、一般向け講座はとても魅力的です。
50の手習い、パソコンが大好きな私でも参加できるサービスだそうです。


■Webディレクタースクールについて

http://webdirection.jp/

■運営会社・お問合せ先

株式会社デスクトップワークス

東京都豊島区上池袋3-19-7
http://d-w.jp/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事