アイコン こねこ おきてがみ 新しいコミュニケーション♪ - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


おきてがみ 新しいコミュニケーション♪

こんにちは
今日は久しぶりに411です

ブログの活用第2弾
先ほど
『シニアiwamiの日本山人参(茶)』さんから
ことづてを頂きました。

チョット気になったのでコピペでご紹介します
「おきてがみ」にランキングの”クリック計測機能”設定しております。
ところがクリックをして頂いても次の場合は反映されないようです。
●ランキングの前に置き手紙をクリック
●右クリック(タブブラウザ表示)でランキングをクリックした。
意外と右クリックをしておられる方が多いようですので、
お手数ですが左クリックでお願い致します


へぇ~\(◎o◎)/!・・って知らなかったのはnekoだけか?

ということで「それはつまりブログパーツ
のんきんぐさんの所へ行ってきました。

nekoも説明通り設定してみましたが 
使い方はまだ解ってませんので、質問はのんきんぐさん
「おきてがみ」についての質問へ行ってみてね


ランキングバナークリックすると
現在のウィンドウ(タブ)で開いちゃうのが嫌で
右クリックしちゃう人が多いんだけど(nekoもです(+_+)・・)

ランキングカウントにならなかったら
可哀想だよね
そこで提案
新しいウィンドウ(タブ)で開くように設定しておくのも
気持ちの良いコミュニケーションへのチョットしたポイントかなぁ・・
なぁ~んてね
target="_blank"付けるだけだから簡単だしね

クリック測定の設定の仕方は
「おきてがみ」についての
質問・コメント: それはつまりブログパーツはどうぞ



コメント
非公開コメント