アイコン こねこ アルバイトさんまで会社の一員「社内sns」9月24日機能を追加 株式会社ビートコミュニケーション - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


アルバイトさんまで会社の一員「社内sns」9月24日機能を追加 株式会社ビートコミュニケーション

お久で(^▽^)ゴザイマース


さて今日の話題はSNS。
Twitterやfacebookなど仲間と楽しむコミュニケーション
SNSって面白いよね♪

ねぇ知ってる?
社内snsっていうのがあるんだって
どう違うんだろうとちょっと調べてみました。

あたしの利用しているSNSはフルオープン型だけど
特定の人(友人とかね)だけでコミュニケーションを図る
仲間だけの小部屋式SNSを
会社に利用したのが「社内sns」なんだって。

イメージ

(?_?)なぜ
会社内でsnsを利用するのかというと
世界中の発展企業さんでは会社内でのSNS利用はもう当たり前になっているそうなの。
次々と変化していく時間がとても早くなった現代には
SNSでアイデアや考え方を共有するのが早くてとても便利だそうです。

そりゃそうだわね^^

社長が素晴らしい社員を発見して
リーダー格を成長させるなんてこともできちゃうんですもの。
一般に勝ち組になるには
時代にあった戦略が必要よね。

株式会社ビートコミュニケーション24日新デザイン発表


SNSと言えば、
株式会社ビートコミュニケーションは社内snsのプロ。

新たに9月24日
とても使いやすくて便利な機能を追加して、デザインも変えられるそうなんです。

新機能紹介
1.トピックアクセス履歴機能
2.スマートフォン上のつぶやき、コミュニティ投稿に画像添付を追加
3.ログインIDのみで運用可能
4.デザイン全般の刷新

社員さんだけじゃなくアルバイトさんまでIDを振り分けて
今まで見ることができなかった社内snsを利用することも出来るんだそうです。
会社の一員だもんね
とっても楽しみな情報でした。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事