アイコン こねこ 話題「ふるさと再生 日本の昔ばなし」平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


話題「ふるさと再生 日本の昔ばなし」平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞

株式会社トマソンさんが映像制作された
皆さんご存知の「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が
平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞されたそうです。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞いたしました。

子供たちが小さな頃から親しんできたアニメ
心がほっこり温かくなったり涙が出たりと
親子揃って楽しめる番組で毎回楽しみに見ていたのを思い出しました。
嬉しいですね^^
おめでとうございます。

それで、5月9日(金)に厚生労働省で
授賞式が執り行われる事に決まったとのことでした。


「ふるさと再生 日本の昔ばなし」は番組がスタートしてから
約250話以上の“昔ばなし”を放送されてきたとのこと。
すごいですね^^

放送の中でもとても重要なポイントが
“日本の文化・説話”などだそうで、今では子供に伝えなくてはいけないことでも
なかなか伝えるチャンスがない伝統文化をわかりやすく表現されていて
親である私もとても助かったものでした。

本当に
素敵なことですね。♪

これからも続けられるとのことで放送内容にも期待しています。

この話題に
関心をもった方は、是非「ふるさと再生 日本の昔ばなし」でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事