アイコン こねこ モチベーション高い人材を育成を目指すセルフケア、ラインケアを発表! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


モチベーション高い人材を育成を目指すセルフケア、ラインケアを発表!

Ds'sメンタルヘルス・ラボさんと東大TOMH研究会さんが
コラボレーションを組まれ
新しい研修プログラムを開発されたそうです。

コラボレーション開発っていろんな知恵が出て
思ってもいない素敵なものができるんでしょうね



内容ですが
テーマは「ポジティブメンタルヘルス」
メンタルヘルス不調を未然に防ぎモチベーション高い人材を育成を目標に
構成されたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
行動活性化、動機付けだそうです。


人材育成に携わっていらっしゃる方なら気になる
情報になるのではないでしょうかv(=∩_∩=)



発表されるのはモチベーショナル・シリーズで
セルフケア、ラインケアなどとても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

【研修の対象】は、
原則、従来型のセルフケア研修、ラインケア研修を受講されたこことがある方だそうですが
従来型の研修も実施可能だそうで期待が持てそうです。

この他にも新しい研修内容に従来型の内容を含ませることもできるなど
様々なサービスや工夫もありましたよ。

関心をもった方は、是非メンタルヘルスでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事






☆★☆*============================================*☆★☆
お辞儀 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございました。
関連記事