アイコン こねこ 就活で気をつけること 大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


就活で気をつけること 大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』

株式会社フリーウェイジャパンさんが
大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』を出版されたそうです。

就活の時期になってきましたね。


出版された期間はというと7月24日(木)
そして内容ですが
井上達也が学生から相談された経験をいかし
質疑応答によって構成されたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
会社選びだそうです。


就活をするお子さんがいる方なら気になるのではないでしょうかv(=∩_∩=)

株式会社フリーウェイジャパンさんは
人材紹介や派遣業とは無縁の会社だそうで
出版を決めたきっかけは編集者からの誘いと
井上達也が学生から相談された経験があったからだそうです。

会社選びと聞いただけで
ふたりの子を就活で失敗した私はとても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

ある学生が喜んでいた会社がじつは大変な苦労がある会社だったなど
就活をする大学生の立場にあった対応をされたとのことで
素敵なことですね。♪

就活で気をつけることなど期待が持てそうです。

この他にも様々な工夫もありましたよ。
就活をする大学生や就活をするお子さんがいる方には
とてもお勧めの一冊だと思います。
関心をもった方は、是非就活する前に読むべき本でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事