アイコン こねこ 馬とともに生徒の心と体の成長を目指す「東関東馬事高等学院」 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


馬とともに生徒の心と体の成長を目指す「東関東馬事高等学院」

ごきげんようヽ(´▽`)/

今日はとても良い気持ちなので山の方の牧場あたりまで
小1時間ほどドライブに行ってきました。

うしさん、馬さんも気持ちよさげに散策していましたよ。

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

馬さんといえば
今日の情報です。

馬の学校 東関東馬事高等学院さんが
競走馬を育てる授業をスタートされるそうです。

お馬の学校とは
面白そうですね


スタート期間はというと平成26年10月からだそうです。
そして内容ですが
平成27年に競馬デビューする目的のお馬さんを
生徒たちが直接お世話するという構成にされたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
馬たちの世話をすることによって
将来馬に関係した仕事を目指す生徒には
大変貴重な経験を積めることだそうです。


人間形成やコミュニケーションが疎かにされる傾向の世の中に
命ある生き物と触れ合うことができる事はとても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

知識だけではなく生徒自身の心と体の成長をも
目的にされたなど
将来有望な生徒さんの立場にあった対応をされたとのことで
素敵なことですね。♪

これからとても期待が持てそうです。

この他にも様々工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、
是非競走馬を育てる高校<馬の学校
東関東馬事高等学院>
でチェックしてみてくださいね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事





☆★☆*============================================*☆★☆
お辞儀 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございました。
関連記事