アイコン こねこ 働き方を見直す実験施設が『もう一つの仕事場』開始! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


働き方を見直す実験施設が『もう一つの仕事場』開始!

有限会社ワークプレースミューコムさんが
現役会社員のキャリアコミュニティ『もう一つの仕事場』を
運用開始されたそうです。
シェアオフィス「SO!」は、雇用不安定時代の自立就業を考える!を<br />コンセプトに、会社員のキャリアコミュニティ『もう一つの仕事場』<br />というユニークなサービスをを10月より運用開始します 

キャリアコミュニティ・・
気になりますね((φ(-ω-)カキカキ


運用開始された期間はというと2014年10月~。
そして内容ですが
2004年1月に個人事業者向けシェアオフィス「SO!」をたちあげ、
10周年を迎えられた有限会社ワークプレースミューコムさん。
雇用不安定時代に新しいキャリア作りの場として
新宿&大森地区でスタートされたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
情報や知識の習得や起業体験。
色々な働き方や生き方がある事を学びながら
自分が本当にやりたい仕事を目指していく
働き方を見直す実験施設が『もう一つの仕事場』だそうです。


現役の新しいキャリア作りの場!
とても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

不安定な状況が続くで
自己防御策「自立就業」として30代から考えるハローライフをコンセプトに
「メール相談室」の活用等など
利用者さんの立場にあった対応をされたとのことで
素敵なことですね。♪

これからの運営にも期待が持てそうです。

この他にも様々なサービスや工夫もありましたよ。
とてもお勧めの場だと思います。
関心をもった方は、是非
30代から考えるハローライフ『もう一つの仕事場』でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





☆★☆*============================================*☆★☆
お辞儀 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございました。
関連記事