アイコン こねこ これもいい!家族を守ってあげたいアプリです - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


これもいい!家族を守ってあげたいアプリです

haha∧_∧です。
子育て中は帰ってくるまで心配なのが母っちゃです。
今では逆転して娘達がアタクシを日々心配しております。

先日夜遅くにテレビで位置情報追跡共有サービスができる
アプリの放送を目にしてこれはいいなと思っていました。
アプリ『ドコナノ』って名前からしていいと思いませんか?

このアプリは元を正せば家族の安全を確認するためのアプリなんですが、
アタクシ的には自分自身が娘たちを安心させるために使ってみたいと思う
とても興味のあるアプリなのです。


その理由はといいますと、
1つのグループで共有するアプリだそうでグループに入る人数も
5名まで登録できるそうなんです。
だから、我が家では娘が二人とあたしと旦那そして実家の母。

危険な状況にあった際にSOSを発信できることはもとより





自分で発信できないときでもグループ内のメンバーに電話できる機能があるらしく
自分の代わりにメンバーが電話してくれるというすぐれものなのです。

危険な状況と申しましても
こんな使い方はできないかと思うんですよ

例えば私のように発作を起こしたとき一人だったらとても不安なんです。
緊急事態を察知して代わりに救急車を読んでもらうことができるのでは?と
思いました。
とても気になる家族の安全を守る位置情報追跡共有サービス
アプリ『ドコナノ andorid

あなたならどう使うでしょう

◆価格:無料
◆対応OS:android

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ





☆★☆*============================================*☆★☆
お辞儀 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございました。
関連記事