アイコン こねこ アメリカ大豆協会日本事務所セミナーを開催! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


アメリカ大豆協会日本事務所セミナーを開催!

アメリカ大豆協会日本事務所さんが
セミナーを開催されたそうです。

アジア初!アメリカ大豆輸出協会 六本木ヒルズ アカデミーヒルズにて日本の食品業界向けサステナビリティセミナーを開催しました。Seminar on Sustainable U.S.-grown Soy


期間はというと先月、
2015年1月28日、29日、30日の3日間
会場は東京の六本木アカデミーヒルズ、ホテルオークラ。

そして内容ですが
テーマを
「アメリカ大豆のサステナビリティ認証プロトコル実施のご紹介」と言う構成されたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
日本のアメリカ大豆への関心度だそうです。


あなたも気になるのではないでしょうかv(=∩_∩=)

セミナーを開催した3日間で、
日本の食品、大豆食品、輸入業者、報道関係者さんなどが参加されたそうです。
でもね、なぜ日本で開催?したのでしょう。
それは、日本は食品大豆としては第1位の輸出相手国ですと!
豆腐や油揚げ~醤油まで日本食と言えば主原料である大豆が欠かせない!

大豆は切っても切れないものです。
絶対的に必要な食品なのでアタシもとても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

現実、食用大豆の約6割が実はアメリカ大豆。
USSEC主催サステナビリティに関するセミナーでのアジア初の試みとして
日本の食品業界への期待の表れに応えるため
持続可能な安定調達の重要性の普及に取り組んでいくなど
利用者さんの立場にあった対応をされるとのことで
♪♪ヽ(´ ∀`

とても期待が持てそうです。

この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非サステナビリティでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




☆★☆*============================================*☆★☆
お辞儀 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございました。
関連記事