アイコン こねこ ビジネスパーソンとは!アジア・ひと・しくみ研究所 ビジネス書を出版! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


ビジネスパーソンとは!アジア・ひと・しくみ研究所 ビジネス書を出版!

アジア・ひと・しくみ研究所さんが
ビジネス書を出版されるそうです。


ビジネス書「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」を出版いたします。

期間はというと4月22日

そして内容ですが
「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」という
とても長いタイトルですが読者層にあわせた構成にされたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
キャリアに不安を抱えるすべてのビジネスパーソンだそうです。

ビジネスパーソン
ビジネスマン・ビジネスウーマンに代えていう語。実業家。経営者。また、会社員。事務員


キャリアの時代
あなたも気になるのではないでしょうかv(=∩_∩=)



現在、
企業と社員の関係が大きく変わろうしているそうで興味深い内容です。
自分の人生の一部であるキャリアですが、この書はその点を中心に
いかに自分らしく描くかという視点で書かれているそうです。

また、

キャリアや人生設計に悩む多くのビジネスパーソン。
会社人事の本音と建て前
会社が個人に求める“真”の人材像など
読者さんの立場にあった新たな“自分戦略”対応をされたとのことで
楽しみなことですね。♪

とても期待が持てそうです。

この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非キャリアでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブログ村
関連記事