アイコン こねこ 第1回化粧品成分検定試験実施 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


第1回化粧品成分検定試験実施

化粧品成分検定協会さんが
第1回化粧品成分検定試験を実施されるそうです。

“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施<br />ClLA 化粧品成分検定協会 <br />http://www.seibunkentei.org/


期間はというと6月28日

そして内容ですが
一般消費者に成分の正しい知識を身に付けることで
目的に合った製品選択を自分でできるのが目的の構成にされたとのことでした。

その中でもとても重要なポイントが
2001年より義務付けられた医薬部外品を除くすべての化粧品に全成分表示ですが、
私たちはが理解するのは難しいというのが現状です。
そこで成分の正しい知識を身に付ける機会を設けたのだそうです。


あなたも気になるのではないでしょうかv(=∩_∩=)


箱の裏や説明書にある成分が自分でわかるって
とても興味が湧いてきてしまいます♪

また、

「化粧品成分検定」を考案して約1年の準備期間を経てから
今回の「第1回 化粧品成分検定試験」を実地するなど
受験者さんの立場にあった対応をされたとのことです♪

とても期待が持てそうです。

化粧品成分検定公式テキスト (実業之日本社)1,800円
全国の書店で発売中。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非化粧品成分検定でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブログ村
関連記事