アイコン こねこ 「ゆかいなマルシェ」種まき・苗の植え付け体験しますよ - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「ゆかいなマルシェ」種まき・苗の植え付け体験しますよ

栃木県鹿沼市で開催の「ゆかいなマルシェ」にて
種まき・苗の植え付け体験をされるそうです。



 「ゆかいなマルシェ」


期間はというと5月17日(日)

内容としては
(株)未来福祉人材センター・グローリンク晃望台が出店。
グローリンク晃望台運営の「ミンナのミカタ農園」にて
地域の子供達が一緒に元気に畑に種まき・苗の植え付け体験という構成にされたとということです。

その中でもなポイントが
次回9月の収穫体験及び販売だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)

また、
ギネス記録保持メンバーの三味線演奏やフルート演奏や
どろんこ祭りなど多数のブースが出店なども興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
自分で蒔いた種・植えた苗を自分で収穫する喜びを感じることができるなどをされたとのことで、


私としても
食べて遊んで体験して1日楽しめるイベントということで
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非未来福祉人材センターグローリンク晃望台でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブログ村
関連記事