アイコン こねこ ワクワクドキドキ「えいごであそぼ」が「シンプルショー」を採用 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


ワクワクドキドキ「えいごであそぼ」が「シンプルショー」を採用

NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が
「シンプルショー」を採用されたそうです。

日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

 NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」




NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」は五感を使って学ぶ番組で
とても人気の番組ですね。
今でも私は楽しく拝見させていただいてますよ。

さて、simpleshowを採用とのことですがsimpleshowってなんでしょう?
ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門制作会社のツールなのだそうです。

その中でもなポイントが
難しいメッセージを分かりやすく伝え理解促進を促す
映像コミュニケーションツールだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)

今回採用されたのが
イラストを切り抜いた紙芝居のようなアナログを残しつつも楽しめる
デジタルの融合とハイビジョン画面

興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
記憶」と「共感」に強く働きかけるsimpleshowですが、
視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしてスマートフォン画面でも
不思議な体験を楽しめる構成するなどをされたとのことで、


私としてもワクワクしてきちゃいます。
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非simpleshowでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブログ村
関連記事