アイコン こねこ ビジネス書「・・本当に必要な「数字」センスの磨き方」出版! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


ビジネス書「・・本当に必要な「数字」センスの磨き方」出版!

アジア・ひと・しくみ研究所さんが
ビジネス書を出版されるそうです。

ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。

 「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」


発売期間はというと7月3日

内容としては
一般のすべてのビジネスパーソン、中小企業経営者、起業者で
「ビジネスパーソンに必要な「数字」センスの磨き方」という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
ビジネスパーソンが知りたい「数字の知識」だそうで、
そこには、「会計数字の知識」とはズレているという内容になっています。

v(=∩_∩=)

「会計数字の知識」とはズレているとはどういう意味なのでしょう?

目指すべき方向に導く“案内役”となる数字ですが
簿記や会計に関する知識は、最低限でよいとのことで
とても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
「儲け」の仕組みにスポットライトを当てられたことで、
不思議なのが鎌倉時代から続くという「質屋」さんが今尚景気に左右されること
進化し続けているとのことです。

「質屋ビジネス」というビジネスモデルをを基盤に
勝つための「数字」のセンスを磨く経営の数字のイメージが身に付く一冊。


経営の全体像を見渡すために必要な数字のイメージとは私としても
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』でチェックしてみてくださいね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事