アイコン こねこ 「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る 女性騎手! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る 女性騎手!

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院さんの
「バジガクパルフェ号」が初勝利されたそうです。

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

 「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る


期間はというと平成27年9月10日

内容としては
馬の高校でここでも紹介している
東関東馬事高等学院。
その卒業生の木之前葵騎手が母校で育成調教された
「バジガクパルフェ号」にのって勝利というされたということです。

その中でもなポイントが
後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬だそうで、
「バジガクパルフェ号」の初勝利を先輩が飾ったということ。

とても嬉しいニュースですね。

v(=∩_∩=)



心温まるニュースに
読んでいてうれし涙で泣けてきちゃいました( ;∀;) イイハナシダナー

感想


卒業資格を取得しながら馬を学べる馬の学校 東関東馬事高等学院
生徒さんの立場にあった対応として
育成から調教までの授業を経験し資格を取得する教育方針で、


木之前葵騎手は競馬のジョッキーをめざし入学し
地方競馬教養センターの騎手課程に入学。
名古屋競馬で女性騎手としても
とても期待が持てそうですね。



とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非競走馬を育成できる高校でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事