アイコン こねこ 学校見学会が10月より本格開始 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


学校見学会が10月より本格開始

東関東馬事高等学院さんが
学校見学会が10月より本格開始されるそうです。

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

 東関東馬事高等学院


期間はというと

<平成27年4月生 体験入学・学校見学開催日>
・10月11日(日) ・11月01日(日)
・11月15日(日) ・12月06日(日)
お申し込みは、http://bajigaku.com/taiken/index.html
学校の様子ブログ(毎日更新中)http://ameblo.jp/shool-blog/


内容としては
進学を決めるこの時期に合わせ
不登校や高校進学で悩む生徒や保護者サンもどうぞ♪
という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
東関東馬事高等学院さんは
少人数制で馬と過ごしながら学べる通信制高校サポート校だそうで、
3年間を馬と共に楽しく充実した学院生活を過ごせるとても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する馬の学校で
一般コース
専門コースなどのコースがあり、
将来の希望あふれるJRAの騎手の養成や競走馬の育成なども専門的だそうで
とても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
乗馬というスポーツを通しながら、そこで関わる人や動物たちとふれあいで
競馬だけではなく
人として「生きる力」である
「自信をもって社会を歩む」力が自然と育つ工夫をするなどをされたとのことで、


私としても今現状で悩んでいる子供たちの希望が持てそうな
素敵な学校だと感心とともに嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非競走馬の育成ができる高校でチェックしてみてくださいね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事