アイコン こねこ 全国4都市にて指導法セミナー開催 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


全国4都市にて指導法セミナー開催

株式会社mpi松香フォニックスさんが
東京・名古屋・大阪・福岡の4都市にてセミナーを開催るれたそうです。

~全国4都市にて指導法セミナー開催~2020年 英語教育改革に向けて『リーディング教材を使った4技能指導』

 リーディング教材をメインに使った4技能指導法セミナー


期間はというと
【日時・会場】────────────────────────
<東京>   11月1日(日)AP西新宿 
<名古屋> 10月18日(日)IMYホール・会議室
<大阪>  10月17日(土) CIVI研修センター新大阪東
<福岡>  10月25日(日) AQUA博多
───────────────────────────────


内容としては
2020年から
小学校3・4年生からの外国語活動必修化になる予定の英語教育改革。
今回のセミナーは教育改革の柱となる
全国の児童英語教師と保護者を対象としたセミナーという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
フォニックス指導法だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



リーディング教材をメインに使った4技能指導法セミナーなどとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
「聞く」「話す」「読む」「書く」の
コミュニケーション能力の基礎を養うするなどをされたとのことで、


私としても興味津津。
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非児童英語指導でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事