アイコン こねこ やったー!!新たな夜景が決定! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


やったー!!新たな夜景が決定!

夜景観光コンベンション・ビューローさんが
日本新三大夜景を発表されたそうです。

日本を代表する新たな夜景が決定!『日本新三大夜景』を発表(正式名:日本新三大夜景都市)」しました。

 日本新三大夜景


発表された期間はというと
2015年10月9日。

内容としては
2012年に「世界新三大夜景」として
「モナコ」「香港」「長崎」が認定されたっことで
大きな経済効果でたそうです。

それに続いて
このたび日本の新ブランドとして世界に発信していこうという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
夜景観光の活性化だそうで、
大きな経済効果になることを期待しています。

v(=∩_∩=)



どの都市夜景が選ばれたでしょう
興味が湧いてきますね♪

やったー!!


全国約4500人の夜景鑑賞士さんにアンケートを実施。
「日本のベストオブ夜景」の
投票による結果は、

<第一位> 長崎市
<第二位> 札幌市
<第三位> 神戸市

やったー!!
わが故郷札幌市が選ばれました
(ノ・∀・)ノ(ノ・∀・)ノ(ノ・∀・)ノ


夜景といえば函館に代表されますが
北海道は夜景激戦区

このたび札幌市が選ばれた理由の一つが
大パノラマ!

近年リニューアルした藻岩山から見る札幌市の夜景は
360℃どこから見ても本当に素敵なんです♪
大パノラマ・・本当にその通りで
私としても嬉しい限りです
(ノ・∀・)ノ(ノ・∀・)ノ(ノ・∀・)ノ



この他にも素敵な都市夜景の選ばれた理由付のランキングが発表されたいます。
あなたの住んでいる街も選ばれているかもしれませんね。
関心をもった方は、是非日本新三大夜景でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事