アイコン こねこ 職場体験インターンシップ開始! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


職場体験インターンシップ開始!

東関東馬事専門学院さんが
職場体験インターンシップを開始されたそうです。

馬の学校 東関東馬事専門学院では乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップを10月14日から開始。競走馬の育成牧場や乗馬クラブの人材不足に貢献、乗馬クラブや育成牧場などの馬専門の求人受付を開始

 職場体験インターンシップ開始


開始期間はというと10月14日から

内容としては
東関東ホースプロジェクトが運営する東関東馬事専門学院ですが、
乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
馬業界での即戦力育成だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



競走馬を未経験者から扱うことはできないため
馬の管理や馬の手入れから始めるなどとても興味が湧いてきますね♪

馬の専門学院


現在、乗馬クラブのインストラクターの求人のほとんどは乗馬経験者。
そのため馬の性質や特性を熟知しお客様の安全と安心、技術向上を身に着けることができる
馬たちを自由自在に扱えるキャリアを勉強していくそうです。

将来馬業界への就職希望者である
生徒の立場にあった対応として
教材には、おとなしい乗馬練習馬から現役の競走馬まで約100頭を準備され
若者のキャリアと経験を積める教育をおこなっているとのことで、


安心して勉強できるのも嬉しい限りで
とても期待が持てそうですね。


人材不足解消に少しでも貢献するため
今年から「短期(30日)インターンシップ制度」を本格的に取り入れるそうです。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非馬業界求人依頼でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事