アイコン こねこ 不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート

東関東馬事高等学院さんが
不登校で悩む高校進学・転校・転入学の生徒たちの受入れを開始されるそうです。



 不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート


募集開始期間はというと11月~新規生徒募集!

内容としては
東関東馬事高等学院は、
ホースセラピー効果をとり入れながら乗馬で学べる全寮制の高校で
癒しと刺激で悩める生徒も充実した高校生活
という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
いろんな悩みで不登校になった子供たち。
そんな子たちの再チャレンジサポートだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

馬を通じてのレクリエーションやコミュニケーションなどとても興味が湧いてきますね♪

感想



「心の問題」を抱える子どもたちの立場にあった対応として
一歩ぬけ出せる新しいきっかけづくりするなどをされたとのことで、


私としても嬉しい限りです

また、このように独特な内容になっているので
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
■ホースセラピーの効果をとり入れ安心して高校卒業へ
■一斉にやる授業ではなく、個々にあわせた高校授業へ
■中間・期末テストではなく学習成果をそのまま単位へ

とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非東関東馬事高等学院でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事