アイコン こねこ 子供の基礎知識の習得と、探究心を育てる「探究学舎とRISUが提携」 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


子供の基礎知識の習得と、探究心を育てる「探究学舎とRISUが提携」

学習支援サービスを提供するRISU Japanさんと
探究学舎を運営するtanQ株式会社さんが
業務提携を開始されたそうです。



 一人ひとりに合わせた基礎知識の習得と、探究心学習


業務提携を開始された期間はというと12月

業務提携を開始内容としては
tanQ株式会社の探究学舎は、
ストーリーを探究し子供の自発性である
「もっと知りたい」を引き出すのが得意!

RISUさんは、
タブレットでの学習で好奇心を刺激するという学習。

2社の特性を生かし
基礎知識の習得と、探究心を同時に育てる構成です。

その中でもなポイントが
「もっと知りたい」((o(´∀`)o))ワクワクだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


タブレットでの算数の学習も面白そうでとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用するお子さんの立場にあった対応として
子供一人ひとりに合わせ子供の自発性を引き出し
タブレットでの学習好奇心を刺激し
同時に「基礎知識の習得と、探究心」を育てるなどを目的とされたとのことで、

このたびの2社の特性を生かした提携は素晴らしいものになると期待し
私としても嬉しい限りです



この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非RISU算数でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事