アイコン こねこ 第3回 全国高校生馬術選手権大会参加者募集中! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


第3回 全国高校生馬術選手権大会参加者募集中!

株式会社 東関東ホースプロジェクトさんが
第3回全国高校生馬術選手権大会を開催されるそうです。

第3回 全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市で開催!(平成28年1月9日~10日)高校生馬術選手の中から、全国高校生馬術選手権大会チャンピオンの選手決定戦!平成27年12月25日まで、参加者募集中。

 第3回 全国高校生馬術選手権大会


期間はというと平成28年1月9日(土)~10日(日)
開催地は千葉県八街市にて開催。
参加者募集中です。平成27年12月25日まで^^

内容としては
高校生の馬術インターハイとは違い
だれでも応募できる高校生のための馬術競技会という構成にされたということです。

その中でもなポイントがあります。
馬術部の所属でも
乗馬クラブの所属でもどちらでも参加できるのだそうで、
馬を好きな高校生にとってとても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


乗馬技術力だけで、勝負する仕組みなどとても興味が湧いてきますね♪

感想



出場する騎手さんの立場にあった対応として
「抽選による貸し馬方式」という
参加者全員が同じ条件で競技に参加する様式をとられたとのことで、
高校生チャンピオンを決めるには素晴らしい企画になっているようです♪

先日もテレビを見ていて感動しましたが
技術や精神力、体力の成長が一番著しい「高校生」のこの時に
チャンピオンを決める決定戦!
私としても
楽しみであり嬉しい限りです。



この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非全国高校生馬術選手権大会でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事