アイコン こねこ 「足利銘仙灯り」イベントが初開催! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローさんが
「銘仙灯り」をプロデュースされたそうです。

新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

 「足利銘仙灯り」イベントが初開催!


期間はというと2月の土日限定。
場所は栃木県足利市

内容としては
足利氏発祥の地栃木県足利市。
深き歴史と情緒に溢れる土地の情景を
1灯1灯が特注のLED照明とプログラム技術でという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
歴史と情緒溢れる街並を参道から照らし、
表現するのだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


時間によって移り変わる風景や
レインボー色に染まる壮観な光景などとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として足利銘仙灯りは
飲食店や商店を巻き込んだ地域一体型の
夜景観光型イベントするなどをされたとのことですが

他にも
昼間やスポットで多種多様なイベントも開催とのこと。

【開催概要】
□ 名  称:足利銘仙灯り
□ 主  催:足利冬物語実行委員会
□ 企画監修:(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー
□ 製作協力:多摩美術大学学生
□ 開催期間:2016年2月3日(水)、2月の毎週土・日
□ 演出場所:史跡足利学校前の参道、足利学校から鑁阿寺に向かう石畳通り等



私としても「歴史」「文化」「光」の全てが融合のイベント
とても行ってみたいです。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非足利銘仙灯りでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事