アイコン こねこ 傷病名からワンクリック 患者向け情報を自動表示 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


傷病名からワンクリック 患者向け情報を自動表示

クリニカル・プラットフォーム株式会社と株式会社メドレーさんが
オンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用を開始されるそうです。

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用開始カルテに入力した傷病名からワンクリックで傷病に関する患者向け情報を自動表示

 オンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用を開始


期間はというと2月17日

内容としては
クラウド電子カルテ「Clipla(クリプラ)」による
オンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用が開始という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
ブラウザだけで利用できる診療所向けクラウド電子カルテだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


患部の状態をスマートフォンで撮影し
直接カルテに保存できる「スマホアップロード」機能などとても興味が湧いてきますね♪

感想


Cliplaの特徴的なのが
患者さんさんの立場にあった対応として
PCやスマートフォンから診察予約ができる「Webチェックイン」機能するなどをされたとのことで、
これはとても助かりますね^^

また、
お医者様がCliplaに傷病名を入力するだけで
MEDLEYの傷病ページへのリンクが自動的に作られるそうです。


いろんな情報が得られるのは嬉しい限り(^^♪
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非電子カルテでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事