アイコン こねこ 「いらない課長、すごい課長」を出版!(」・∀・)」 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「いらない課長、すごい課長」を出版!(」・∀・)」

アジア・ひと・しくみ研究所さんが
「いらない課長、すごい課長」を出版されたそうです。

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

 「いらない課長、すごい課長」


発売された期間はというと3月9日
内容としては
ターゲットが30代から40代の読者層という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
「課長」職の前段階にいるサラリーマンへのビジネス書だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



ネーミング「いらない課長、すごい課長」
とてもインパクトのある興味がそそられるビジネス書名ですね♪

感想


今回の出版は、自社のブランド戦略の一環。
職場の問題となっているのが「上位ポストを目指さない社員」の多数派だそうで
主婦の私としてはビックリしちゃいました。

異なる若年層と価値観の異なる女性やシニア
中でも
自社の社内事情を優先しモノサシで判断する世代の課長がリストラの危機
「いらない課長」とされている。



読者さんの立場にあった対応として
人材価値の高い「プロフェッショナル課長」の違いを分析するなどをされ
具体的な手法を伝授する一冊にされたとのことで、



私としても現代の課長に必要な知識・スキル
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非課長でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事