アイコン こねこ 東関東馬事専門学院 授業費の50%を免除へ - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


東関東馬事専門学院 授業費の50%を免除へ

東関東馬事専門学院さんが
馬業界就職支援制度を適用し、通常授業費の50%を予め免除されるそうです。

深刻な人材不足に悩む馬業界。馬の学校 東関東馬事専門学院では、平成29年度の募集より、独自の馬業界就職支援制度を適用し、未経験からJRA厩務員、育成牧場求人・就職をめざす若者に、授業費の50%を免除へ

 馬業界就職支援制度


期間はというと平成29年度の募集~

内容としては
人材不足に悩む馬業界で馬業界授業費の50%を免除へという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
「就職支援制度」だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


将来馬の業界就職を目指いしている方には
とても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
未経験からJRA厩務員や、競走馬の育成牧場・生産牧場の求人・就職をめざす若者が
安心して馬を扱う技術や知識を学べるように
通常授業費の50%を予め免除(最大189万円相当)するとされたとのことで、

深刻な人材不足に対応していこうという心意気。

人材育成の一環として
「働きながら学べる、学びながら働けるインターンシップ制度」を提供。
在学中に最大100万円の報酬を生徒自らが受け取れる画期的な授業カリキュラムを導入
素晴らしい企画ですね


私としても嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非東関東馬事専門学院でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事