アイコン こねこ ジョッキークラブ入会希望者を募集開始! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


ジョッキークラブ入会希望者を募集開始!

東関東ホースプロジェクトさんが
東関東ジョッキークラブ入会希望者の募集を開始されたそうです。

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

 東関東ジョッキークラブ新規生徒を募集


平成28年度 新規入会予定 騎手課程受験事前説明会
学校見学、入学説明会
第1回目:4月16日、第2回目:6月11日、第3回目:7月10日


内容としては
夏休み、冬休み、春休みの長期休暇を活用して
騎手を目指す全国の中学生対象という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
合宿形式で騎手受験指導だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


地方競馬教養センターの騎手課程の受験指導をおこなう東関東ジョッキークラブ
中学生対象ということでとても興味が湧いてきますね♪

感想


今回の募集は平成28年度入会希望者。
卒業後の進路を騎手という職業を選んだ場合わかりづらい業界とあり
進路担当の先生さんや中学生の立場にあった対応として

わかりづらい業界でありながらも
中学1年生~3年生を対象にした受験指導をするために
誕生したのが「東関東ジョッキークラブ」

そこで
競馬の騎手(ジョッキー)を目指す中学生を対象に
合宿形式で新規生徒を募集するなどをされたとのことです、


騎手受験合格を目指す騎手受験指導は嬉しい限りですね。
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非騎手課程受験合宿でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事