アイコン こねこ 「クラウドファンディング型学費支援」が復活へ! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「クラウドファンディング型学費支援」が復活へ!

「さくらみらい行政書士法人 横浜ベイサイド事務所」さんが
「クラウドファンディング型学費支援」を復活にむけ開始されたそうです。



 「クラウドファンディング型学費支援」が復活へ!


開始期間はというと2016年6月15日

内容としては
奨学金問題を解決するため日本に復活させるプロジェクトという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
母体となる一般財団法人設立することが決定だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



メンバーの選定準備に入られたそうでとても興味が湧いてきますね♪

感想


「新しい奨学金を創設し、経済的に進学できない若者を助けたい!」というっモットーで
資金を募る呼び掛けをクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて
行っっているそうで
現在の支援総額は1,163,000円も集められたとのこと

受付は2016年6月30日までだそうです。

このプロジェクトですが、
設立メンバーは、発起人と無関係の第三者をメンバーに加える必要があり
一般の市民からもメンバーに加わりたい方を募集しているそうです。

メンバーに加わりたい方の立場にあった対応として
応募条件は設立費用の支援するなどをされたとのことで、
一口1,000円から受け付けされているそうです。


私としても若い方に喜んで勉強をさせてあげたいと思います。
色んなプロジェクトがより一層発展していってほしいです。
とても嬉しい情報(^^♪
期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非奨学金でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事