アイコン こねこ 上空150mからのみまもりサービス実証実験に成功 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


上空150mからのみまもりサービス実証実験に成功

OFF Line株式会社さんが
ドローンによる見守りサービスの実証実験に成功されたそうです。

OFF Line社、世界最長距離(見通し直径900m、半径450m検知)のビーコン(BLE)端末を開発し、自社開発の独自検知アプリをドローンに搭載し、上空150mからのみまもりサービス実証実験に成功

 ドローンによる見守りサービスの実証実験に成功


実験期間はというと平成28年6月17日

内容としては
スマートフォンアプリの検知用固定端末をドローンに搭載し
上空150mから検知という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
ドローンによる見守りサービスだそうで、とても雄大な内容になっています。

v(=∩_∩=)


実験現場は高尾山
ドローンによる実験ということでとても興味が湧いてきますね♪

感想


利用者さんの立場にあった対応として
スマートフォンアプリ「AirTalk」のプログラム部分を使用し
上空からのドローンを使ってみまもりサービスができるか?
実際に高尾山上空から実験されたとのことです。

そして見事に成功し
ドローン飛行が許可されている場所なら
制限付きではありますが使用可能となりました。


私としても認知症見守りにアプリが使えるのは嬉しい限りです。
また、
お子様をお持ちの方にも子供の見守りとして良い情報ですね^^

ドローンを使用については各種手続が必要ではありますが
とても期待が持てそうです。


長距離型ビーコンは価格としても使いやすいように検討されている模様。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非ドローンでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事