アイコン こねこ メイクアップアドバイザー資格発足を発表! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


メイクアップアドバイザー資格発足を発表!

JMAさんが
メイクアップアドバイザー資格制度発足を発表されたそうです。



 「メイクアップアドバイザー検定試験」


検定試験期間はというと9月25日

内容としては
JMA全国一斉検定試験で同日受験できる
「メイクアップアドバイザー検定試験」という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
キャリアのある講師陣によって制作された検定試験だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


JMA認定校や法人正会員では
2017年4月度より導入開始予定とのことでとても興味が湧いてきますね♪

感想


JMAさんが日本メイクアップ技術検定試験を発足されたのが
2004年。
400名を超える認定講師が活動されていて
約11万人が受験されたそうです。

受験者さんの立場にあった対応として
本年度試験のポイントが
「メイクアップアドバイザー検定試験(筆記試験)」と
全国一斉日本メイクアップ技術検定試験を9月に同日受験できるなどをされたとのことで、

受験者の負担がなく
二つの検定にトライできる状況にされたとのことでした。

美容業界もスタイリスト(美容師)一括ではなく
ヘア、ネイル、エステ、メイクなど細やかな分野の業界にかわり
各専門分野が充実しています。


接客なども重要視されているということで
「メイクアップアドバイザー資格」は必須な知識になることは間違いないでしょうね
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非メイクアップアドバイザーでチェックしてみてくださいね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事