アイコン こねこ 電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、一般社団法人 新経済連盟さんが
電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表されたそうです。

コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、新経済連盟 スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

 電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表


発表期間はというと2016年7月13日

内容としては
国税庁が発表した電子帳簿保存法の規制緩和に関するガイドラインについて、規制緩和を支持し、歓迎する声明を発表という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
電子帳簿保存法の規制緩和だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



スマホによる外出先からの経費精算をも認める内容などとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
スマートフォン向けアプリである「Concur Mobile」は、
約388万画素以上の画質での撮影に対応するなどをされたとのことで、
デバイスを問わずクラウド上で付与。

また、
タイムスタンプの一括検証機能に対応し
スムーズな移行が可能とのことでした。

今やスマホの時代
私としても
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非スマホで経費精算でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事