アイコン こねこ 第九回「夜景検定」申込み受付開始! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


第九回「夜景検定」申込み受付開始!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローさんが
第九回「夜景鑑賞士検定」試験を開催されるそうです。

第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

 第九回「夜景鑑賞士検定」試験を開催


試験期間はというと
2級・3級WEB試験が2016年12月3日(土)、4日(日)
1級が2017年2月4日(土)、5日(日)
大阪会場にて開催されるそうです。

内容としては
夜景の魅力を知り知識を深め観光資源としての夜景の価値を理解という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
2008年より実施している検定だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


マスコミ等でも大きな反響で4800名以上に及ぶ「夜景鑑賞士」が誕生
活躍されているなどとても興味が湧いてきますね♪

感想



受験者さんの立場にあった対応として
2級・3級をWEB試験とし
1級夜景マイスターを東京会場と大阪会場にて
筆記試験を行うことするなどをされたとのことです

応募締め切りが
2級・3級は、11月27日(日)
1級は2017年1月6日(金)です。


また、
8月上旬頃発売予定
新たに追加となる日本夜景遺産を収録した
「夜景検定公式テキスト2016年度完全版・追補版」

受験問題はこのテキストから100%出題されるので要チェックです。

私も夜景が好きで夜景観光に興味のあるほうですので
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非夜景検定でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事