アイコン こねこ 『日本百名月』公式WEBサイトを開設! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


『日本百名月』公式WEBサイトを開設!

「日本百名月推進委員会」さんが
「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設されたそうです。

日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

 「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設


期間はというと2016年7月19日(火)

内容としては
国内初の観光ブランドとなる
「日本百名月」のPRを目的にした公式WEBサイトという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
「名月」だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)

『日本百名月』ブランドの訴求・認知向上を目指されている
などとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
名月トピックスでは、イベント情報や最新ニュースを掲載するなどをされたとのことで、
他のページでも
日本百名月認定登録地では各ページで認定理由や認定登録地の魅力を掲載。
名月の魅力を語るではイベント情報や最新ニュースを紹介されるなど

「月の魅力」を
国内はもちろん、海外の観光客に存分にアピールし
日本の名月の観光資源化を目指されているとのことでした。


私としても
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非日本百名月でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事