アイコン こねこ 「日本夜景遺産」新規認定地を発表! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローさんが
2016年度の「日本夜景遺産」の新規認定地を決定されたそうです。

日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

 「日本夜景遺産」の新規認定地を決定


期間はというと2016年8月3日(水)

内容としては
2016年度で12回目となる「日本夜景遺産」認定地
夜景の存在を観光資源としてアピールという構成にされたということです。

その中でもなアピールポイントが
「遺産」とは、
優れた夜景とそれを鑑賞できる場所だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


12回目の2016年度「日本夜景遺産」
とても興味が湧いてきますね♪

感想


本年エントリーされたのは
約4800名全国約90カ所を越える多くのエントリー!
その中から全国8ヶ所が新規に認定されたとのことで、
ワクワクしてしまいますね(笑)

それでは発表された「日本夜景遺産」のご紹介です♪

【自然夜景遺産】
★日本平(東海/静岡県静岡市)
★八面山(九州/大分県中津市)


【施設型夜景遺産】
★東京スカイツリー(首都圏/東京都墨田区)
★あべのハルカスの展望台「ハルカス300」(関西/大阪府大阪市)


【ライトアップ夜景遺産】
★丸の内イルミネーション(首都圏/東京都千代田区)
★いいやま灯篭まつり(北信越/長野県飯山市)
★熊本暮らし人まつり みずあかり(九州/熊本県熊本市)


【歴史文化夜景遺産】
★横手の雪まつり(東北/秋田県・横手市)


ク~~
今年度はわが故郷が入っていませんでした(残念)

やっぱり話題の東京スカイツリー
私としても見てみたい「日本夜景遺産」の1つです。


合計夜景遺産地の合計数は全国212カ所達成!
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りですね。
旅に行ったら地域の夜景を楽しんで来ようと改めて思った
とても期待が持てる素敵な情報でした。



この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非日本夜景遺産でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事