アイコン こねこ 「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始

OFF Line株式会社さんが
「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始されたそうです。

OFF Line社、高齢者の在宅帰宅検知・位置情報を見つける「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始 ~年内5000人、2年目までに8万人利用予定~

 「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始


開始期間はというと平成28年8月9日~

内容としては
徘徊する高齢者の在宅帰宅検知、位置情報を見つけるという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
御守り(ビーコン内蔵)だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



徘徊や行方不明を防ぐなどとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
施設及び自宅にAndroid型の固定検知端末を設置。
「みまもりビーコン」を持った高齢者の方の外出を検知し、
携帯番号を指定することで
メッセージおよび位置情報を通知するなどをされたとのことで、

通知はSMS、LINE、AirTalkを利用。

また、
安価にドローン使用により
空から捜索されるということでした。

高齢者が万が一
他人の財物を壊してしまったり
他人にケガをさせてしまった場合でも
保険金が支払われる安心パックもあるとのことです。




高齢者と暮らす私としても
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非みまもりビーコンでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事