アイコン こねこ 可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」

日比野音療研究所さんが
音響機器「凛舟」の発売を開始されるそうです。

可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 凛舟、9月より首都圏にて発売開始

 音響機器「凛舟」発売開始


発売期間はというと9月より首都圏にて発売

内容としては
高周波の音と振動を発する音響機器「凛舟(りんしゅう)」という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
音による安らぎを追求だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



一般的なスピーカーでは再生できない高周波の音などとても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
湾曲した帆とヨットの船体が振動し優しく美しい音を遠くまで響かせ
スピーカーがないのに響き癒しの空間を演出するなどをされたとのことで、
人間の精神安定に特化された楽曲170曲が内蔵の
素敵な作品になっているようです。

日米で特許を取得の凛舟。

既に 病院・介護施設・保育園・難聴者宅等に導入されて
精神的な安定の面でも不眠症などに結果が出てきているとのことで
今回
9/12-14に東京ビッグサイトで開催される
「アンチエイジングジャパン2016」に出展されるそうです。


寝つきの悪くなってきた私としてもとても興味深いものです。
精神安定の試みとして
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです。
とても期待が持てそうですね。

オブジェとしても素敵な音響機器「凛舟」

この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非いのちの希望でチェックしてみてくださいね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事