アイコン こねこ 全国イルミネーションランキングが決定しました! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


全国イルミネーションランキングが決定しました!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローとぴあ株式会社さんが
全国イルミネーションランキングを決定されたそうです。

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!

 全国イルミネーションランキングを決定


発表期間はというと2016年10月28日(金)

内容としては
実際に行ってみて良かった冬期イルミネーションで
国内の施設を対象にアンケートを実施という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
初の単独一位も誕生!だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)



これからの時期は
イルミネーション真っ盛りとても興味が湧いてきますね♪

感想


四季折々の中飾られるイルミネーションですが
やはりこれからの時期がとてもきれいですよね。
なんと!
日本全国にウィンターイルミネーションは約700~800ヶ所以上もあると
言われています。

今回開かれた「第四回イルミネーションアワード」授賞式
参加地域さんの立場にあった対応として
イルミネーション部門・総合エンタテインメント部門のほかに
夏期のイルミネーションイベントを対象に「サマーイルミネーション部門」を新設
するなどをされたとのことで、

より一層参加しやすくなったのではないでしょうか(o^―^o)ニコ

また、
特別賞として「YCVB特別賞」も授与

総合エンタテインメントでは
長崎県・ハウステンボス「光の王国」が堂々の四年連続第1位を獲得
おめでとうございます。

ギリギリですが
愛するふるさと札幌も
第10位 さっぽろ雪まつり/北海道札幌市(前年8位)に入ることができ
ε-(´∀`*)ホッ


私としても幼いころからイルミネーションに慣れ親しんだ
私の心の中では「イルミネーションの発祥地札幌市」
来年こそは、p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ


ハロウィンが終わり
クリスマスが迫ってきたこのシーズン
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非イルミネーションランキングでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事