アイコン こねこ 目標級を合格されるまでしっかりサポートするコースを!オンライン英会話ENC/GNA - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


目標級を合格されるまでしっかりサポートするコースを!オンライン英会話ENC/GNA

オンライン英会話ENC/GNAさんが
目標級を合格されるまでしっかりサポートするコースを2ヶ月間開講されたそうです。

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

 オンライン英会話ENC/GNA


開講期間はというと4月1日

内容としては
小学校教員を目指す大学生、現教員の方へ目標級を合格されるまでしっかりサポートという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
現在の英語力を測定、弱点を把握し、改善強だそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


小学校教員も2020年までに英検2級程度の力が必須
生きた英語力が身についた先生になってほしいとても興味が湧いてきます♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
正式な教科となる小学校の教職課程である英語。
英検2級程度の力量が必要として教育委員会では
英語力が認められた受験者に加点するなど教員採用にとても重視されているようです。

そこで必要なのが英検2級程度の英語
基礎科目となる「聞く」「話す」「読む」「書く」といった内容ですが
時間が取れないのが問題点。
オンライン英会話ENC/GNAでは、
合格サポートとして点強化コース受講後面接試験合格サポートレッスン10回を受講。

また、
不合格の方にも次回試験(10月8日)までの間、試験対策レッスン10回を受講するなどをされたとのことです。

オンライン英会話ENC/GNAは
都合の良い時間に50分間オンラインで気軽に受講し
CASECテストを受験で英検の目安も知ることができ目標設定を把握できる点がいいですね
そして、弱点強化特別レッスンは1回25分間と短い時間ですが
こちらも
都合に合わせて1ヶ月間で10、20、30回コースより選び受講できるので
忙しくて時間が取れない方でも気軽に参加できるのではないでしょうか?

どちらにしても
小学校の教職課程正式な教科となる英語
教えられる生徒より教える教員のほうが身についていないと
大変です。

私としてもこれから教員を目指す方
また、既に教員として活躍されている方に
いろんな情報をお伝えできるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非教員でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事