アイコン こねこ 無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

プラスビリーフ株式会社さんが
無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始されたそうです。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

 無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始


開始期間はというと2017年4月18日

内容としては
子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができるという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
保護者向け無料iPhoneアプリだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


今は当たり前のように
授業中でも深夜でも友人と集っている時も
片時も手放せなくなってしまったスマホ。

厳しいかもしれませんが子供を守るため
の仕業とても興味が湧いてきますね♪

感想


SNSやゲームなどのダウンロードしたアプリやブラウザーって
とっても危険がいっぱい。
利用者さんの立場にあった対応として
利用時間や平日夜8時から朝8時までなど曜日制限することで
トラブルから子どもを守るしくみ。

また、
初期設定は保護者の端末にアプリをダウンロード。
設定ファイルURLをメールやLINEで送信だけで
子どもの端末にインストールできる仕様にするなどをされたとのことで、

制限設定された時間は
アプリアイコンが一時的に非表示になるとのこと。
そして、制限していない時間でも保護者の端末で利用をOFFに設定することも
可能なのだそうです。

親がそこまで管理は・・との考えもあるかと思いますが
実際に娘が引っかかった私としても
厳しいかもしれませんが必要だと思います。

管理しなくてはいけないことに管理せず
管理しなくても良いことには口出ししてしまう(笑)
親って大変だけど
だからこそ親なんですよね(≡^∇^≡)

自由に制限設定することが可能のキッズぶろっく!
価格:無料
スマホ依存や犯罪からお子さんを守るのはあなたの権利です。

このような
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非キッズぶろっくでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事