アイコン こねこ 大学入試から英語がなくなるってホント? - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


大学入試から英語がなくなるってホント?

オンライン英会話ENC/GNAさんが
民間試験・英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設されたそうです。

『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

 民間試験・英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設




内容としては
「大学入学希望者学力評価テスト」において評価対象となる
サポートコースという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
センター試験が廃止だそうで、とても興味深い内容になっています。

v(=∩_∩=)


2020年から採用される「大学入学希望者学力評価テスト」
しりませんでした。
とても興味が湧いてきますね♪

感想


まずはじめに
英検は事前に民間試験を受験。
そこで聞く・読む・書く・話すの
4技能を評価されるのだそうです。

オンライン英会話ENC/GNAはすでに
幼児・小・中学生対象。小学2年で英検2級合格の子供も受講されているとか。
そして、
利用者さんの立場にあった対応として
幼児・小・中学生対象
大学入学希望者学力評価テストで重要視される
英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設。

現在の学力をチエックし弱点改善、強化レッスンするなどをされたとのことで、
英検合格するまでしっかりサポートしていくというもの。

文部省でも
「大学入学希望者学力評価テスト」原案が報道され
高校の学習指導要領では英語の4技能の育成を重視。
マークシート式のセンター試験では聞く・読むしか測れない
大学の推薦入試などに使われている民間試験の活用を決めたとのことで

私としてもこれからどうなるのか気になります。
このような
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非オンライン英会話ENC/GNAでチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事