アイコン こねこ 「日本夜景遺産」新規認定地を発表!旭川が\(^o^)/ - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「日本夜景遺産」新規認定地を発表!旭川が\(^o^)/

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローさんが
「日本夜景遺産」新規認定地を発表!されたそうです。

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

 「日本夜景遺産」新規認定地を発表!


期間はというと2017年7月31日

内容としては
今年で13回目となる「日本夜景遺産」という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
全国約100カ所を越える多くのエントリーだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


毎回楽しみな「日本夜景遺産」新規認定地を発表
とても興味が湧いてきますね♪

感想


2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
参加されたのが全国約100カ所を越える多くのエントリー
素晴らしい!

利用者さんの立場にあった対応として
候補地に対し、夜景マイスター(夜景検定1級の有資格者)による
投票及び現地調査・申請確認等を経て、厳正・厳密に選定
するなどをされたとのことで、

新たに追加された夜景遺産地は11箇所

夜景遺産4分類中の「自然夜景遺産」4箇所
「施設型夜景遺産」1箇所
「ライトアップ夜景遺産」が6箇所
合計数は全国223カ所がくわえられたそうです。

中でも故郷北海道から新たに娘の住んでいる
★旭山記念公園(北海道/北海道札幌市)が【自然夜景遺産】として
選ばれたのは
私としても嬉しい限りです。

今年度は少し少なかったエントリーだそうですが
中でも歴史深き夜祭りや現代の夜景を象徴する鑑賞地、地域一体型の灯りイベント等、
夜景の奥深さが顕著に現れた結果で充実した内容になっていたそうです。

日本四季折々
まだまだ奥深い「日本夜景遺産」
とても期待が持てそうですね。

10月20日「夜景サミット2017 in 足利」において認定証の授与式
お近くの方はぜひ日本の素晴らしさを堪能されてはいかがでしょう

この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非日本夜景遺産でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事