アイコン こねこ 検定講座「印紙税検定~初級篇~」販売開始 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


検定講座「印紙税検定~初級篇~」販売開始

新日本法規出版株式会社さんが
検定講座「印紙税検定~初級篇~」の販売開始をされたそうです。

印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました。

 検定講座「印紙税検定~初級篇~」


期間はというと2017年8月1日(火)

内容としては
印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得という構成にされたということです。

その中でもなポイントが
初級篇を修了すると中級篇(2018年4月開講予定)を受講することができるのだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


会長よりご挨拶で
「たかが、200円の印紙税」と私も思っていました
が!
実は課税次第では「売上4億円を失う」税金問題に発展する
ということなど驚く事実とても興味が湧いてきますね♪

感想


検定講座「印紙税検定~初級篇~」
利用者さんの立場にあった対応として
今回の初級篇を修了すると
中級篇(2018年4月開講予定)を受講することができるそうで

また、印紙税検定中級篇を受講すると
「印紙税管理士(R)」になるための道が見えてくるうれしさ♪
そのために
ステップとして検定講座「印紙税検定~初級篇~」では

印紙税法の考え方の基礎を身に付けるための講座
にするなどをされたとのことで、
事例を交えてわかりやすく解かれているのも特徴的なようです。

私としても身近な印紙税
「たかが、200円の印紙税」にならないように勉強してみたいですね。
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非印紙税検定~初級篇~でチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村
関連記事