アイコン こねこ 冷夏でもバカ売れだった!アイス「パルム」の謎 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


冷夏でもバカ売れだった!アイス「パルム」の謎

今年の冷夏でダメージを受けたといわれるのが、アイス業界。
どのアイスも文字通り“冷え込む”状態だったようだが、

森永乳業のエスキモー「パルム」(380円/6本入り)
20091015053233_00_400.jpg

昨年の1.5倍の売り上げになるなど支持を伸ばしている。

理由は、ほかのアイスにはない徹底的な“こだわり
「パルム」は、なめらかな口どけのチョコレートと
リッチなミルク感が人気を集めているアイス。
アイスクリームは
プレミアムアイスクリームに使われるものと同様の
クリーム・脱脂濃縮乳を使い、
急速冷凍することで氷の結晶の細かい、
なめらかなアイスを作ることに成功

9月上旬に生産ラインを2倍に拡大、
9/28には
「バニラホワイトチョコ」と「ストロベリー」の2種類を増加

“今日は仕事が早く終わったから、
ちょっとくつろぎたいなぁ”と思った時に、
ちょっとした贅沢ができるアイス「パルム」。

消費低迷の世の中でも、
こだわりの品質とお値ごろ感は、多くの人の心をつかんだよう