アイコン こねこ AIチャットボット 「Usano(ウサノ)」を開発! - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


AIチャットボット 「Usano(ウサノ)」を開発!

nyannkoのお部屋から情報ですよ。

どんな情報かというと
クーリード株式会社が
生徒ケアAIチャットボット「Usano(ウサノ)」を開発され
これからも提供されていくとのことです。


「Usano(ウサノ)= AIチャットボット」


早速詳しく調べてみました。
日本初は、2018.2.9現在当社調べ。


そして内容ですが
通信制高校の生徒ケアを行う新たな教育支援ツールというものだそうです。
2018年内には、音声認識・音声出力への対応を行う予定

感想


私が興味を持ったのが
「ひとりぼっちを感じさせない!!」
これって素晴らしいことなんです。
一人って辛いし自由に見えて続けていくことがとても大変なんです。

「ひとりぼっちを感じさせない!!」 AIによる、新しい生徒ケア。 日本初、通信制高校生徒のケアを行うAIチャットボット 「Usano(ウサノ)」を開発、提供していきます。

まとめとして
この「Usano(ウサノ)= AIチャットボット」の魅力的な点な点が
24時間365日対応できる点だと思います。

私の友も通信制高校の生徒でした。

在宅学習をしている通信制高校のせいとは忙しい時間を削って
勉強しているんです。
いつでも時間を気にせずに質問に答えてもらえるのは
とても心強い励みになるのではないでしょうか?

いろんな情報を聞いたり見たりできるのって楽しいですね
次はどんな情報が入ってくるのかな
今回もとても得した気分です。

(≡^∇^≡)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

あいさつ
関連記事