アイコン こねこ 広告ブロックアプリ「あどしらず」を導入 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


広告ブロックアプリ「あどしらず」を導入

nyannkoのお部屋から情報ですよ。

どんな情報かというと
株式会社オキナワインターナショナルスクールがDayz株式会社の
広告ブロックアプリ「あどしらず」を導入されたそうです。


広告ブロックアプリ「あどしらず」


早速詳しく調べてみました。
導入日は本日~

そして内容ですが
Dayzが独自開発した広告ブロックアプリというものだそうです。


感想


私が興味を持ったのが
文部科学省が実現を目指す
「2020年までに全児童への一人一台のタブレット環境」というもの。
子育て卒業した私でもきになるところです。

安全性は?
これから大丈夫?


そこでこのアプリ導入についてまとめとして
このあどしらず魅力的な点な点が
広告無用のタブレットだと思います。
持ち帰り学習や学校内の授業利用のタブレット
私たちにとってもインターネットを使っていると広告邪魔なときありますよね

ましてや
子供たちが使う学習としてのタブレットですから
邪魔なだけではなく安全性的にも広告がないことは
素晴らしいことではないでしょうか?


1歳半の孫もタブレットを使うほど
今や当たり前の時代ですから
あどしらずのような開発に期待しています。

いろんな情報を聞いたり見たりできるのって楽しいですね
次はどんな情報が入ってくるのかな
今回もとても得した気分です。

(≡^∇^≡)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

あいさつ
関連記事