アイコン こねこ 「中古エアコンを無償提供」させて頂きます。 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


「中古エアコンを無償提供」させて頂きます。

nyannkoのお部屋から情報ですよ。

どんな情報かというと
元気でんき株式会社が
「エアコン無償提供事業」を開始することを決定されたそうです。


西日本豪雨の「被災者」の皆様へ


早速詳しく調べてみました。
開始日は2018年7月18日

そして内容ですが
中古エアコンの「エアコン買取王」と言うリユース事業展開の元気でんき株式会社さんが
西日本豪雨の「被災者」の皆様への中古エアコンを無償で提供というものだそうです。


感想


私が興味を持ったのが
エアコンはリユース(中古品として再使用)の対象ではなかったんだそうです。
そう言えばリサイクルの対象ですものね
まだまだ使えるエアコンを破棄しちゃうことも間々あるそうで
勿体無いですよね


西日本豪雨の被災者・被害地域の皆様に「中古エアコンを無償提供」させて頂きます。

まとめとして
この中古エアコンの「エアコン買取王」魅力的な点な点が
点検・清掃可能な「エアコン・リユース工程」を開発され
2017年12月末現在12,546台も中古エアコンを販売されたことだと思います。

実績ある元気でんき株式会社さんがなぜプレスリリースで「中古エアコンを無償提供」を
公表されたかというと、
大きな品物を必要とされる場所に届ける必要があるという点。
「無償エアコン提供」をしているという事実を多くの方に知って頂きたいという点。

意図としては
「困った時はお互い様」「自分たちにできることにてご協力」というものだそうで
今回は50台の無償提供エアコンを準備されているそうです。

猛暑になる予想の今夏
「中古エアコンを無償提供」ありがたいことです。
中古エアコンの「エアコン買取王」の元気でんき株式会社さん
頑張ってください。

いろんな情報を聞いたり見たりできるのって楽しいですね
次はどんな情報が入ってくるのかな
今回もとても得した気分です。

(≡^∇^≡)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

あいさつ
関連記事