アイコン こねこ 東京オフィス街にアオザイ美人が出没!そのワケとは? - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


東京オフィス街にアオザイ美人が出没!そのワケとは?

【トピック】
新聞社や商社が立ち並ぶオフィス街、東京・大手町の一角に先日、
ベトナムの民族衣装であるアオザイを着た女性が行き交う姿が。
そして周囲には人だかりができている。一体ナゼ…?
アオザイを着た女性が行き交う姿
これはサトラジャパンが開催した
「ベトナム産ドラゴンフルーツ輸入解禁記念サンプリングイベント」の様子。
東京サンケイビル メトロスクエア フラットにてアオザイを着た女性8人が、
ドラゴンフルーツやそのジュースを手にし、道行く人に配っていたの
実は彼女たち、ベトナムからの留学生なんですって
ブルーやホワイト、グリーンなどのアオザイを着た留学生たち
笑顔でドラゴンフルーツを無料サンプリング。
10℃に満たないこの日の気温では、アオザイ姿が少し寒そう
たどたどしい日本語で一生懸命にドラゴンフルーツを配る姿が愛らしいねぇ。

ベトナム産ドラゴンフルーツは1994年にいったん輸入停止となっていました。
今回、15年ぶりに「ヤサカのドラゴンフルーツ」の名でサトラジャパンが輸入を再開
甘さとさわやかな酸味が特徴で、
ベトナムのドラゴンフルーツの生産量は約10万t(2005年)
ちなみに日本国内のドラゴンフルーツ生産量は
沖縄・鹿児島・宮崎で488.7t(平成19年産特産果樹生産動態等調査、農林水産省調べ)
輸入量はニュージーランドとメキシコから約3t(2008 年)。

イベントを見かけた人いましたか?
甘いけどサッパリしている、お味なんですって
ちょっと気になるフルーツの話題でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お試し企画!ベトナム産ドラゴンフルーツ 3玉入り化粧箱ほんのり甘酸っぱく、爽やかな味です。【送料無料】



○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。今日も1日お疲れ様でした感謝m(_ _"m)
ブログ村
関連記事