アイコン こねこ 指にはめる筆記用具“ゆび筆”で子供時代のワクワク - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


指にはめる筆記用具“ゆび筆”で子供時代のワクワク

『ゆび筆』これ面白いo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

 

子供の頃、曇った窓ガラスに指で絵を描いた経験はない? 
頭に浮かんだものを次から次へと自由に描けてワクワクした気持ちを思い出す人も多いはず。
そんな楽しい気持ちで描ける新しい筆記用具が登場したんだって。
墨運堂より発売中の「ポップコーン ゆび筆」(630円~)。

これは、握って使用する通常の筆とは異なり、指にはめて使う新しい形の筆。
使い方は、穂先の付いたホルダーを指に装着し、
あとは墨や絵の具をつけて、自由に指を動かすだけ。
曇りガラスに指で絵を描くように、楽しく表現できる筆記用具。

握力や手の力をうまく調整できず、
ペンや筆を持てなかった人にも使える点がポイント。あるある~~(〃▽〃)

これまで表現できなかったものを自由に描くことができ、
表現する喜びを実感できるっていい。
さらに、くり返し使えばリハビリ効果にもつながり、
高齢者など介護の現場でも応用できる。__〆(..)メモメモ

指先に装着するだけでなく、
指の間に挟んだりと工夫次第でさまざまな使い方ができるアイテム。

毛先は、柔らか過ぎずに崩れない、書き易いナイロン毛を使用。
ホルダーは、長時間指に付けても血管を圧迫しない構造にこだわり、
指の太さに合わせて2種類を用意。
穂先部分は、大、中、小の3種類。


自由気ままに筆を動かせば、
子供の頃のワクワク感がきっとよみがえってくるはず。
ぜひ、試してみてはいかが。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100610-15096/1.htm
関連記事



コメント
非公開コメント